顧客との関係性に応じた最適な「駆付けサービス」運営をご提案いたします。
各社の事業内容や属性、目的を伺いながらカスタマイズすることも可能ですので先ずはお気軽にご相談ください!

付帯サービスの位置づけ
顧客が依頼する対象サービスが無償または優待価格でのご提供として、全額または一部を元請け会社負担とするもしくは、業者紹介としてその費用の全額を顧客負担とするなどを明確に取り決める必要があります。

一例として、付帯する生活関連トラブル解消サービスを顧客負担の課金制に基づく会員制として事業運営するケースがあります。一方、一定基準(基本料金/1次対応費用)までは企業負担として副次的な2次対応費用及び、交換部材費を顧客負担とするなどハイブリッド的な運営方法もあります。

ハウスメーカーや工務店、ビルダー系の場合は一定期間(引き渡し後、1年または2年程度)を目途に建て主施工に起因する不具合症状または、部材及び、製品不良に基づく交換作業に関する諸費用は元請け側の負担とするケースがあります。この場合、補償的な意味合いが濃いです。

一方で顧客を会員化することで収益化するストックビジネスと位置付けた展開をすることも可能です。付帯コンテンツメニューのラインナップによっては同業他社との差別化を図ることが可能です。

ある意味で各社展開する会員事業へのOEM商材としてご提供するものです。
従って、必要最低限の平準化されたコンテンツを付帯するのかまたは別格に「手厚い」サービスコンテンツの提供体制を整えるかはいかようにもカスタマイズが可能です!